The SCENE

企画から制作に至るまで、イベントの「表側」と「裏側」を書いていきます

2014年10月 のエントリー


何をみせるか

2014年10月24日 - 10:49 | 投稿者 N・E

お久しぶりです。
以前にも増して様々なことをやらせていただいております、
先日1歳増しました、N・Eです。

先日はヘアショーを見に行きました。
IMG_0941
ステージの作りはとてもシンプルで、
「このショーでなにを1番見てもらいたいか」が明確なステージでした。
凝ったステージはそれだけで人々を魅了するかもしれません。
しかし、なにをみせたいのか、それを最良の形で具現化する難しさを感じた瞬間でした。

打って変わって、
ゴルフ場での撮影の仕事もさせていただきました。
早朝からの撮影でしたが、
天気にも恵まれ、気持ちの良い陽気の中、撮影を終えることができました。
IMG_0960
話は戻りますが、1つ年を重ねて思うこと。
それは色々なことに触れさせてもらっていることが多いこと。
ただ、その中で自分から発生できたものはあったのかなと。
自分から動く事が少ないのではないかなと。

もっと体も精神も動かしていきます。
さらっとこれからの1年の抱負です。

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

トンネルをぬけると・・・?

2014年10月02日 - 17:01 | 投稿者 MA

本日10月2日、来年開通する某トンネルの点灯式を行ってきました。

photo

「トンネルに来るとワクワクする!」
そんな声をあちこちで聞きましたが、

トンネルというと、私が真っ先に思い浮かぶのは、
千と千尋の神隠しです(笑)

地元(田舎)では、山々が続く長いトンネルを抜けると、綺麗な海が見えたので、
本当に違う世界に来たように感じます。

その、海が見える瞬間がとっても好きでしたが、
この長いトンネルを抜けても、きっと何か変わった景色が見えるんだと思います。

点灯式・現場見学ツアーを開催した今日でしたが、
私自身も、心霊スポット巡り以外でトンネルの中を歩く、という経験は初めてなので(笑)
とても貴重な経験でした。

written by M

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »