The SCENE

企画から制作に至るまで、イベントの「表側」と「裏側」を書いていきます

2015年3月 のエントリー


モーターサイクルショー

2015年3月30日 - 18:52 | 投稿者 N・E

3月20日〜22日の3日間、大阪で開催された
OSAKA MOTORCYCLE SHOW 2015
3月27日〜29日の日程で東京にて開催された
TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2015両イベント共に、
前年を上回る来場者数を記録。

ブースにてステージ周りを担当させていただきました。
私は個人的に、

「バイクを魅せることに注力し、来場者にバイクを見せるブース」だったと感じました。
何を言いたいかといいますと、、、
アップテンポな曲に合わせて女性が登場することで、人を集めるという形でなく、
バイクそのものの魅力を最大限にアピールするブースづくりが成されていました。
正直、大変でした。
でも私は楽しかったです。
関わった皆様、ありがとうございました!

追伸
関係者の方に「大阪も東京もありがとう」と言っていただき、
握手を求められたときは、本当に嬉しかったー!

N.E

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

春の陽気にあてられて

2015年3月17日 - 19:16 | 投稿者 N・E

花粉症でマスクと目薬が手放せません。
それでも現場行かせてもらってます、N.Eです!

先日まで幕張メッセで開催されていた、ドラッグストアショーでの1枚

IMG_1379

お客さんが非常に多い展示会で
大変なことも少なからずありましたが、
良いモチベーションを継続して持ち続けることができた現場だったと思います。

それではまた更新します!

N.E

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

更新滞っておりました。。。

2015年3月06日 - 11:09 | 投稿者 N・E

およそ2ヶ月ぶりです。

先日沖縄へ行ってまいりました。
もちろん仕事です!
今回は、普段主にやらせていただいているステージ周りとは少し離れた、
運営という立ち位置ということもあり、
協力会社さんってどんな動きしてたっけ?と考えながら自分なりに動いておりました。
新たな視野を持つことができたかなと思います。
HSF_5804
青色に染まったビーチで打ち上げられた花火は圧巻でした!

話は少し変わりますが、
この仕事をする前まで私は、花火が打ち上がったときは花火だけを見ていました。
「片時も目を離してなるものか!」と言わんばかりに。
それが今では、打ち上がった花火を見ている人に注目しているようになりました。
仕掛ける側と受けとめる側で感じ方は微妙に違ってくると思いますし、
受けとめる側に立つであろう参加者の方々の表情や動きは、
このような瞬間って、顕著に、素直な形で表出すると思います。「おおー!」と言っている人もいれば、
笑顔で写真を撮っている人もいるし、隣の人と感動を共有している人もいます。
共通して言えることは、いい意味で「目を惹く」ということです。
それは仕掛ける側としてはとても嬉しいことですし、
「次はこういうことも・・・」という新たな発想への活力にもなると思います。

少し私の心の内に秘めたものを書きました、
興味のない方、すみません。

新たな年になり、もう3ヶ月目となってしまいましたが、
2015年も時空舎をよろしくお願いいたします。

N.E

カテゴリー 現場 | コメント(0) »