The SCENE

企画から制作に至るまで、イベントの「表側」と「裏側」を書いていきます

2017年7月 のエントリー


たまには現場のことも。。。

2017年7月27日 - 19:40 | 投稿者 S.I

夏到来です。

 

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

弊社は相変わらずの毎日でございます。

 

 

さて、最近天気予報ばかり続いたので、

たまにはちゃんと現場のこともご報告したいと思います。

 

ゴージャスなシャンデリア!

 

こんだけ席数あると圧巻ですね♪

タテに使ってみました!

 

私事ですが、前職インテリア業界だったので、

こういうゴージャスなシャンデリア見て、

心躍っておりました♪

 

 

ちょうちん祭り♪

 

夏のイベントだったので、

提灯を大量に作って吊るしました!

 

完成図はこちら!!

 

 

 

すみません。

撮り忘れました。。。

 

 

和物が来ると風流でいいですよね~

 

浴衣で花火でビールとか♪

 

 

いやぁ、夏ですね~

 

 

たまやーーーー!!!

 

 

 

S.Iでした。

 

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

梅雨明け~

2017年7月20日 - 13:55 | 投稿者 S.I

関東は昨日梅雨明け発表になりましたね!

 

毎日暑いから、いつ梅雨だったのかわからないくらい、

過ぎ去ってしまいましたね。。。

 

 

というか、本当に雨あんまり降ってないですよね?

 

 

 

ということは、

やはり、

 

 

今年は水不足だそうです。

 

 

関東の水ガメ、荒川水系の4つのダムでは徐々に水位がさがっているそうです。

 

 

かたや九州では豪雨で、

関東では水不足。。。

 

バランスよく降ってほしいものです。

 

 

何事もバランスが大事。。。

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

親子ド~ン♪

2017年7月19日 - 14:33 | 投稿者 S.I

夏です!

 

各地で猛暑の兆しを見せる中、

夏バテなど、してませんか?

 

 

 

暑くても、ちゃんとごはんを食べて元気にいきましょう!

 

 

 

ということで、今日は近所の定食屋さんで親子丼♪

お新香に吸い物までついて、なんと!!!

780円!

 

・・・。

 

 

ここで考えました!

このランチ代は妥当かということについて。

 

 

交差点に位置するお店で、

客席数がおよそ20席、

混雑時における稼働率を100%とし、

ここのお店の客単価を仮に800円として、

1時間あたりの客の回転率が2回転だったとすると、

 

 

1時間あたりのこの店の売り上げは、、、

 

20*800*2=16000

 

これに

・原材料費

・人件費

・各種諸費用(お店の場所代や光熱費などの費用等)

がかかる。

 

売上に対して、原材料費が仮に商品代の40%だとして、

16000*40%=6400円

 

この時間にフロアに1人、キッチンに2人いたので、3人。

仮に時給1000円だとすると、

3000円。

 

各種諸費用が仮に2000円(/H)だとして

 

16000-6400-3000-2000=・・・

 

 

 

っていうのを考え始めて、

親子丼が到着したので、考えるのをやめました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

おなかすいていたので、大満足でした♪

 

 

 

さて、ランチ代が高いか、安いかは個人の見解なので、触れないでおきますね(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、暑くてもごはんを食べようってことでした♪

 

みなさん、水分をこまめにとるようにしましょう!!(๑╹ω╹๑⋈ )

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

熱中症とビール♪

2017年7月13日 - 20:08 | 投稿者 S.I

本日も暑いですね~

仕事終わりのビールがおいしい季節です♪

 

カラカラののどに切れ味最高の一杯のために仕事してる気がします(^^)♪

 

 

でも、こんなに暑いと、

世間では熱中症で大変なことになっているようです。

 

 

これから夏休みで、

イベント業界の皆様におかれましては、

野外イベントも多いかと思います。

 

 

あ、っと思ってからでは遅いのです!

 

 

しっかり熱中症対策されてくださいませ。

 

野外だけでなく屋内でも、熱中症は起きますから!

こまめな水分補給を!

 

 

くれぐれも水分取らずに、

仕事終わりのビールをひっかけて

帰りに熱中症起こしませぬように、

お気を付けください!

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

いい気分♪

2017年7月11日 - 12:59 | 投稿者 S.I

今日は

 

7月11日です。

 

 

セブン、イレブンです。

 

いい気分です♪

 

暑いですね。

 

 

 

弊社の近くには、残念ながら、セブンイレブンがありません。

 

もっぱら、ローソンかファミマです。

 

 

 

 

コンビニの揚げ物がおいしいです。

 

 

コンビニスイーツもいいですよね♪

 

 

まだ梅雨明けしていないようですが、

皆様、熱中症には気を付けてくださいませ~

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

加賀、百万石!

2017年7月07日 - 12:18 | 投稿者 S.I

先日、金沢へ行ってまいりました!

 

 

鼓門!

金沢の伝統芸能である加賀宝生の鼓をイメージした2脚の柱に、
緩やかな曲面を描く屋根をかけたもの。
伝統と革新が共存する街である金沢を象徴する
堂々たる門となっています。

※参照URL : http://kanazawa-eki.com/doom.html

 

 

ようこそ金沢へ

 

噴水。

 

前田利家が繁栄させた、加賀百万石!

※実際には百万石もありませんでしたが。。。

 

 

戦国時代って、おもしろいですよね♪

 

 

帰りにおみやげで加賀百万石まんじゅうを買って帰りました!

 

 

 

※十万石まんじゅうの出身のS.Iでした。

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

台風上陸。

2017年7月04日 - 13:51 | 投稿者 S.I

まだまだ梅雨が明けませんね。

 

 

台風が長崎に上陸したそうですね。

 

強風に雨にすごいそうです。

 

 

皆様、ご注意ください。

天気予報でした。

カテゴリー 日常 | コメント(0) »

下半期はじまりました。

2017年7月03日 - 11:13 | 投稿者 S.I

暑いですね。

 

夏ですね。。。

 

日差しが強いですね。。。

 

ミドリがきれいな季節ですよね~

 

英国ガーデンとか素敵ですよね♪

お花

オシャレ

 

 

たまには表からでなく。。。

お台場後ろから

 

トラスみたいだなと、ふと。。。。

 

 

何の脈絡もありませんが、、、

 

下半期も頑張っていきましょう!

カテゴリー 日常 | コメント(0) »