The SCENE

企画から制作に至るまで、イベントの「表側」と「裏側」を書いていきます

船の駐車場

投稿日 2017年9月20日 10:16 AM | 投稿者 ando

どうも、andoです。

先日、現場打ち合わせに参加させていただきました。
以前もお世話になった会場なのですが、
なんと船がそのままイベントスペースになっております。

ふと、船のオーナーによる違法駐車ならぬ違法係留が頻発していると
以前ニュースか何かで聞いたのを思い出しました。

横浜のヨットハーバーなどは人気で争奪戦なんだそうです。
自分の船を車で引いて持ち込みをする人もいるそうですが、
その船を海から引き上げたり降ろしたりもかなりの料金がかかるそうで、、、。

写真は通勤の際に通る隅田川付近の係留所

イベントの出来る大きい船の係留はどれだけお金がかかるのか、、、。
あんまり考えたくないなぁと思いました。

コメントを受け付けておりません。