The SCENE

企画から制作に至るまで、イベントの「表側」と「裏側」を書いていきます

夜の・・・

2017年9月28日 - 20:17 | 投稿者 ando

どうもお世話になっております。

andoです。

最近は、天気が不安定ですね、

一部地域では竜巻の発生もあったそうです。

 

先日、半野外の会場でイベントがありました。

午前中は雨が降ったりやんだりを繰り返しておりましたが、

夜にはすっかり晴れておりました。

 

写真は夜の天王洲運河

この周辺は綺麗な建物やオシャレなレストランが多いです。

仕事以外に散歩してみも楽しいかもしれませんね。

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

船の駐車場

2017年9月20日 - 10:16 | 投稿者 ando

どうも、andoです。

先日、現場打ち合わせに参加させていただきました。
以前もお世話になった会場なのですが、
なんと船がそのままイベントスペースになっております。

ふと、船のオーナーによる違法駐車ならぬ違法係留が頻発していると
以前ニュースか何かで聞いたのを思い出しました。

横浜のヨットハーバーなどは人気で争奪戦なんだそうです。
自分の船を車で引いて持ち込みをする人もいるそうですが、
その船を海から引き上げたり降ろしたりもかなりの料金がかかるそうで、、、。

写真は通勤の際に通る隅田川付近の係留所

イベントの出来る大きい船の係留はどれだけお金がかかるのか、、、。
あんまり考えたくないなぁと思いました。

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

蘇る記憶!

2017年9月14日 - 15:50 | 投稿者 S.I

レインボーブリッジは封鎖できませーん!!

 

青島さーん!!

 

耳栓もらってたところです。

 

 

たまに移動中に映画とかドラマのロケ地を見るとテンションが上がります。

 

聖地巡礼もいいですよね♪

 

 

 

あ、大型の台風が日本縦断をしようとしております。

 

皆様お気を付けくださいませ~

 

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

最近多い。

2017年9月13日 - 10:32 | 投稿者 S.I

今日は晴れましたね!

日差しが気持ちいいですね。

 

さて、先週は展示ブースの装飾を手伝わせていただきました!

小物とかを考えるのは大変だけど、楽しいですね♪

 

 

たくさん勉強させて頂きました。

ドーン!

 

場所はビッグサイトでした。

 

最近やたらとビッグサイトが多い気がしているS.Iでした。

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

秋雨。

2017年9月07日 - 12:59 | 投稿者 S.I

一気に涼しくなりましたね。

 

 

ここ最近ずっと雨が続いております。

これぞ、秋雨ですね。

 

永らく太陽を見ていないような気分です。

 

結構雨が降ると傘を差さねばならんのが、大変です。

PCを持ち歩いている身としては、傘が邪魔です。

 

PCを別持ちしているので、しずくの垂れる傘と一緒に持てず、

両手がふさがると、電車のつり革をつかめないので、難儀です。

 

 

天津飯みたいに腕が増えればいいのかしら。

 

 

もう一本腕が欲しくなった、S.Iでした。

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

現場続き。

2017年8月29日 - 16:24 | 投稿者 S.I

夏です。

 

暑いですね。

 

最近は屋内の現場が続いておりましたので、

ご報告でございます。

 

360°スクリーン①

 

とある場所の360°スクリーンの現場です。

 

一方向だけでなく、どのお席からでも楽しめるので、

こういうのもいいなぁと思いました♪

 

 

そして、

仕込中

 

某屋内アリーナの会場にて、

センターステージで仕込みをしました。

 

袖がなく、どの方向からでもお客様から見られるので、

普段見られない姿が見られる反面、こちらは見られているというのがなんとも言えない緊張感でした。。。

 

片づけ中

 

ちなみに、スクリーンはこんな高いとこまで人が上がって、

吊ってます。

 

 

すごいですね!

 

なかなかないセンターステージだったので、

テンションあがった、S.Iでした。

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

台風一過

2017年8月08日 - 15:35 | 投稿者 ando

お世話になってます。andoです。

野外でのイベントがあるタイミングで台風が来ると心配でしたが、
無事通り過ぎてから晴れ晴れとして一安心です。が、、、蒸し暑い、、、。

 

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

我が子の撮影

2016年6月17日 - 13:33 | 投稿者 N・E

01
今日は、イベントのオープニング映像を作るにあたり
子供のシルエットが必要との事で
「是非×2、うちの子供を!」って流れで、撮影に来ました!

我が子は、双子メンズなので
女の子のシルエットは同じクラスの女の子レアchan♪

02
撮影ディレクターとカメラマンさんは
いつも弊社でお願いをしているグッさん&オバラさん!
今日は、子供相手だったせいか、超~優しかった!

差替え03 04
子供が機材触ってる~”
チョー恐ろしい(><;)

そんなこんなで、無事撮影終了!
素敵なオープニング映像が出来る事でしょう!!

05
ご褒美に、グッさんからシャボン玉もらった♪

Y.M

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

勘違いほど怖いものはありません

2015年7月28日 - 11:20 | 投稿者 N・E

弊社ブログをご覧いただいている皆様へ

3ヶ月も更新しておりませんでした。
楽しみにしてくださっている方(いるかどうかはわかりませんが)
本当にすいません!

ということで、3ヶ月の間にも様々な動きしておりました。

時には撮影のお手伝いや

IMG_1739

お台場のホテルでの企業パーティーの進行業務や

IMG_1777
※上記写真は、企業パーティーとは一切関係ありません。

横浜でのセミナーの進行業務など。

IMG_1809
※写真内にUFOは写り込んでおりません。

そのほかにも相変わらず、いろいろなことをする会社、時空舎です。
皆様はこの夏の暑さに負けておりませんか?
私は元気です。
汗をかく夏ですから、
いつもより多く食べても体重増にはつながらないであろうと、
安易に考えておりましたら、
気になる記事を見つけました!

「猛暑で夏太り」

その原因として、
冷たいものを食べ過ぎ(飲み過ぎ)②運動をしない(カロリー消費をしない)
③汗を多くかくと痩せると勘違いしている
※暑くてかく汗は体温調節のためであり、
運動する(脂肪を燃焼する)ときにかく汗ではない!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・私のこと!!

 

皆様も快適なサマーライフをお過ごし下さい。

N.E

カテゴリー 現場 | コメント(0) »

モーターサイクルショー

2015年3月30日 - 18:52 | 投稿者 N・E

3月20日〜22日の3日間、大阪で開催された
OSAKA MOTORCYCLE SHOW 2015
3月27日〜29日の日程で東京にて開催された
TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2015両イベント共に、
前年を上回る来場者数を記録。

ブースにてステージ周りを担当させていただきました。
私は個人的に、

「バイクを魅せることに注力し、来場者にバイクを見せるブース」だったと感じました。
何を言いたいかといいますと、、、
アップテンポな曲に合わせて女性が登場することで、人を集めるという形でなく、
バイクそのものの魅力を最大限にアピールするブースづくりが成されていました。
正直、大変でした。
でも私は楽しかったです。
関わった皆様、ありがとうございました!

追伸
関係者の方に「大阪も東京もありがとう」と言っていただき、
握手を求められたときは、本当に嬉しかったー!

N.E

カテゴリー 現場 | コメント(0) »